人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなピアニスト達

先日、孫ちゃんの行事で、都内のとあるホールに「ピアノの発表会」を聴きにいきました。
夕方、5時半から、途中お花屋さんに立ち寄るため、3時には家をでました。今年は梅雨あけ
と同時に連日の暑さ、午後の3時は最高に暑い時間、でも~がんばります おばあちゃんは!

入り口で立派なプログラムをいただき、会場へ・・我が娘も小さい頃ピアノを習い、やはり
こんな行事があり、ドレスを自分で縫ったりしていた事を思い出し、何時の間に、こんなに
時間がすぎてしまったのかしら?舞台で弾いているのは、娘!孫!

しかし、小さなピアニスト達はすばらしい~先生に教えて頂いた事を、完全に頭に入れて
右手と左手が別々に動いている。小さなおてて オクターブ、とどくののかしら?
なが~い楽譜を 暗譜 している。いや~びっくり~ 最近の私はす~ぐ忘れてしまう・・

私は、ハーモニカを10年程ならっていたのですが この一年余り、とうとうお休みしています。
原因は 暗譜 ができないのもひとつです。やはり独奏は暗譜、もう無理です。
おばあちゃんは、あきらめも早いのです。

ハーモニカオーケストラに入るのが<夢>だったのに!何処かにいっちゃた~

小さなピアニスト達は、小さな体と小さなおててで、すばらしい演奏を聴かせてくれました。
夢と可能性がびっちり詰まった、頭と体が、おばあちゃんには、まぶしかったですよ

小さなピアニスト達_d0175995_21251854.jpg

by fukupon-0410 | 2010-07-27 21:26