羽田空港国際線

   ・昨日、ニュースで羽田空港に国際線ターミナルができたと放映されていた。
    今日は特別予定がないため「行くかな?」思いついたら行くしかない。浜松町から
    モノレールに・・運よく快速がきた、以外と早いです、国内線より手前が国際線だから
    二駅ほど手前、15分~20分で到着しました。

   ・モノレール降りて改札出たらすぐにターミナルです、とても便利にできてました。
    案内板を見ながら、2階、3階とエスカレターで上がっていくのですが、昨日の今日
    では、利用者よりも見学者の方が多いのかも?私もその一人かな?・・・
d0175995_2142239.jpg

   ・写真が撮りたくても、歩きを止めれば後ろから人がぶつかってきます。レストラン街は
    どこも行列、皆さん諦めがよいのか?辛抱強いのか?気長に待っています。
    国際線なのに!外人らしき人は少ない、アジア系の人ばかりなでしょうか?
d0175995_21571571.jpg

   ・レストラン街もお土産やさんも、日本調の「江戸小路」ができていて日本調に
    こだわりすぎてか?余りすっきりしてない!と言う感じがしました。
    今は混雑してるから・・・仕方がないかな!
d0175995_22114242.jpg

d0175995_22131568.jpg

   ・やっと食べられるところをみつけました。 ドックとアイスコーヒーです。
    テレビでは、老舗の回転すしがはいっているとか?今日は美味しいお寿司を食べる
    かな?と期待してきたのですが・・・残念
d0175995_22192167.jpg

    今日は時代の最先端、国際線のターミナルの見学だからと、意気込んで来たのに、
    なぜか!見るものは日本調のお店とお土産物屋さんばかり・・調子くるってしまいました。
    
    やっぱり私は、お城のほうが感動します。昔の人達の「知恵と工夫に」        
[PR]

by fukupon-0410 | 2010-10-22 22:35