平林寺の紅葉

  ・関東の紅葉も、もうそろそろと聞き出掛けてみました。
   私の市には、<国宝平林寺> があります。毎年この時期、話題になり一度はみに行き
   ますが、毎年かなりの混雑します。仕方がありません、短い時期の見頃をねらって皆さん
   訪れるのですから!やはり今日もかなりの人出でした。
d0175995_2072837.jpg

d0175995_20101951.jpg

d0175995_20111989.jpg

  ・平林寺の中には「松平信綱」が祀られております。
   今は見事な紅葉で皆さん訪れますが、もともと修行僧のお寺です13万坪の広大な境内には
   自然がいっぱい残されて、野鳥も種類が多く生息しているとか・・・
d0175995_20221940.jpg

  ・市を流れている野火止用水は境内の中を通り流れております。野火止用水沿いは
   春は桜並木、又 初夏には紫陽花などちょとカメラを持って出掛けるには絶好の場所です。
d0175995_20371139.jpg

d0175995_20391169.jpg

d0175995_20402432.jpg

d0175995_20545847.jpg
   
[PR]

by fukupon-0410 | 2010-11-26 20:43