人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の誕生日

  ・今年も、息子の誕生日が近ずいてきました。3900gで生まれたジャンボ赤ちゃん
   主人が思い出すのは、手術室から看護婦さんに抱かれて出てきた息子の「にぎり
   こぶし」だそうです。それは大きな「にぎりコブシ」だったそうです。

  ・8ヵ月前半の時、破水してしまい医師から母体に影響がでるから切って出す・・と
   言われました。・・が動いていたのです、元気に動いている赤ちゃんを、みすみす
   出すことはできませんでした。今の医学なら数百グラムの赤ちゃんも育ちますが、
   この時代は赤ちゃんは育たないと言われたのでした。

  ・ぎりぎりまで待って下さい、とお願いしました。主人は医師と言い争いになり
   ましたが、何と・・・その時の赤ちゃん(息子)は、医師の意に反して何ごともなく
   産声をあげ、大きく 々 育ったのでした。

  ・その息子が、43回目の誕生日を迎えるのです。今年は何をプレゼントしょうか?
   息子にききましたが「もうお祝いされる歳でもないから」と・・・私からすれば
   今年もお祝いできた!と特に今年はいろいろあってか!嬉しさはひとしおです。
   
  ・子育て中に熱をだすことがあっても医学の常識を破った「生命力の強い子」  
   だからと、私の支えになりました。

  ・今回は、ゴルフウェアーにしましたが、何とサイズが「LL]なのです。大きな
   赤ちゃんは、大きく々育ち、43歳の今は企業戦士となって頑張っています。
                   068.gif    067.gif  

by fukupon-0410 | 2012-09-09 14:25