人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りと日比谷公園

  ・昨年は私の骨折などで、お彼岸にもお参りが出来なかった伯父のお墓参りに・・・ 
   行ってきました。 お墓は日比谷線の白金高輪にあり、都心のビル郡の中ですが
   昔からの古いお寺です。白金高輪の駅降りてから歩いて10分ほど、ここまでお寺が
   たくさんありました。

  ・このお寺は「魚藍寺」といいます。お寺の裏にお墓がたくさんあります、昔ながらの
   お、て、ら と言う感じです、最近は市などの大きな霊園が多く、ご住職に挨拶して
   からお参りする所は少ないと思います。
   お坊様のお顔を見ると、穏やかな気分になりなぜでしょうか?不思議な気がします。
お墓参りと日比谷公園_d0175995_15465370.jpg

  ・帰りは日比谷公園駅で降りて、公園を散策することに・・・公園内に「松本楼」と言う
   レストランをテレビで紹介していましたので、今日のお昼はここに決まりです。
お墓参りと日比谷公園_d0175995_15512231.jpg

  ・日比谷公園は何と緑が多いのでしょう!木陰がいっぱいあります、若い人達も
   お年寄も、いたる所でゴザを引きゆったりと過ごしています。
   又 公園を一歩出れば、交通には不自由がありません、公園の前には地下鉄の
   駅が大きな口を開いて待ってます。
お墓参りと日比谷公園_d0175995_15565666.jpg

  ・私達は、山手線有楽町の駅まで ぶら~り と歩きました、でも数分です。
   いつか来た宝塚劇場の前では、又 来たいな~と思いを寄せてしまいました。
お墓参りと日比谷公園_d0175995_1623036.jpg

  ・今日のお昼の 「松本楼」 では2種類のソースを選ぶオムレツをいただきました。
  ◎私の今日の目的は?「お墓参り」か「お食事」だったのか!006.gif

by fukupon-0410 | 2015-05-23 16:11