人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに私の作品

  ・私が編み物教室に通いだして2年になります。 2.3ヶ月に一着出来上がっていく
   のですが・・・いまだに喜べる物ができません、まだ 々 簡単な素編みなんですが、
   ゲージのとり方が悪いのか?出来上がってみると身幅が広すぎたり、袖幅が太かっ
   たりで・・・がっかり、いつになったら満足な物が出来るのか?と・・・

  ・今回は、一歩ゆずって身体に合う一着が出来上がりました。白色の並太毛糸にラメ
   の入った糸を入れて編みました、・・・が 厚手になり寒い時の一着!バルキーセーター
   になってしまいました。
久し振りに私の作品_d0175995_1353201.jpg

  ・今は、毛糸も高いのです、一着分約¥6.000.-¥8.000.-かかります。
   これで男性用になると、もっと毛糸の量ががいります、又 編み針など小物道具を
   揃えていると!買った方がいいのはわかっているのですが・・・

  ・私は、物作りが好きです、形になって残るのがいいですね。  PCなどでも団扇
   手帳・マウスパットなど 又 ブログも編集して本に残したり・・・ども 最近 考えて
   しまいます、私が死んだら これっ~て処分に手間がかかるのでは~~と
   どうしましょう!!

by fukupon-0410 | 2016-03-02 14:06