人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉長谷寺の紫陽花

  ・梅雨の晴れ間を見つけて、鎌倉の「紫陽花」を見に行ってきました。大仏様も
   美しくリニアルされたとか?と聞いています。

  ・長谷寺の裏山が一面紫陽花園になっています・・・が・・・平日なのに銀座並みに
   混雑していました。  裏山に上がるのに整理券が出ていてビックリポンでした。
   でも、上がると 絶景ポイントがあり、そこから由比ヶ浜が見渡せるのです。
鎌倉長谷寺の紫陽花_d0175995_1031123.jpg

鎌倉長谷寺の紫陽花_d0175995_1033427.jpg

  ・鎌倉長谷寺の紫陽花は、種類は多くなく平凡な花が多いように思えました。
鎌倉長谷寺の紫陽花_d0175995_1055341.jpg

  ・三年前に大仏様を見たときは、よ~く見ると何といいお顔なのだろうと感じた思いも
   あり楽しみに来たのですが、やや うつむき加減に変わっている様に感じるのです
   が・・・やはり、他の人もそんな感じ方をした!と 聞きました。
   我が家に帰り、三年前の写真とみくらべたのですが、やはり 変わった感じが?・・・
鎌倉長谷寺の紫陽花_d0175995_10151135.jpg

  ・湘南の海は、7月1日の海開きを前に 静かに待ってているかのようでした。
   若者たちで賑やかになることでしょう~。
鎌倉長谷寺の紫陽花_d0175995_1020465.jpg

by fukupon-0410 | 2016-07-01 10:21