ホットな演奏会

  ・チェロとバイオリンとフルートなど5人の演奏会です。
   ここは、病院の待合室、演奏者はここの院長先生たちなのです、待合室の
   ソファーを半ドーナツ型にした観客席!そこで聞き入ってる方たちは患者さん
   達でした。

  ・入院患者さんと近くの介護施設に入所の方達、そして付き添いの若い介護の方
   や又看護師さんで100名以上でしょうか?

  ・我が家から歩いて7~8分の総合病院です、私が家庭医として風邪の時 又 
   健康診査などお世話になっている病院なのです。

  ・手作りのパンフレットには、第3回とありました、昨年秋 院長先生に「演奏会見落し
   てしまいました」と言ったら 「3月にもやるからネ」 と・・・今回は忘れないように
   カレンダーに記して、お友達と出掛けたのでした。

  ・白衣を、黒のブラウスと黒のスラックスに5人お揃いで決めてのお出ましでした。
   院長先生は、普段の落ち着いた様子がなく 少々 照れ気味の感じ!

  ・曲目は、故郷・サザエさんなど、約1時間余りの演奏会でしたが、なんとホットな!
   決して すご~いと言う程の腕前ではなかったと思いますが?本当にホットな
   患者さん達の笑顔と拍手は院内われんばかり!先生方も満足そうでした。
[PR]

by fukupon-0410 | 2017-03-16 20:33