<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

びっくり~青虫だ~

最近のドライブは、高速道路は極力少なくして国道を良く利用します。それには訳があり
まずひとつ「道の駅」に寄りご当地物を買うのが楽しみなのです。もちろん高い高速利用金
を払うのも痛いから!(前原さん早く安くしておくれ~でも無料は だ~め つけが残りそう)

先日、新鮮で見るからに美味しそうな<ブロッコリー>を買って帰りました。農家の人は
毎日、新鮮な野菜食べているのだから健康で居られるのかな~と思いながら、根元に包丁を
いれました、やわらかくて甘みがありそう~茹でるため房を小口切りに~~

えっ動いた~ 何と~青虫だ、いきの良い、あおむし あ~気持ちが悪い、その内又一匹お出まし~
もう捨てようかな~でも、薬品が使われてない証拠なのだから、そうだ、私は食べなければ良い
主人だけに食べてもらおう、黙っていればわからないから~

色よくサッーと茹で上げ、と 鍋の中を見ると又~青虫が、浮いてる~あーやだ~と思った
瞬間、流しにざっ~と捨て <一見落着>
科学肥料で長生きできなくてもいい、やっぱり 青虫のいない<ブロッコリー>たべよう~と

d0175995_10454478.jpg
d0175995_1046549.jpg
[PR]

by fukupon-0410 | 2010-06-29 15:52

私の故郷<岐阜城>の紹介

五月の連休、故郷を中心に五カ所のお城を巡りました。岐阜城、犬山城、名古屋城、

岡崎城、掛川城、とまわりました。その内の<岐阜城>は私の故郷です。

<岐阜城>は長良川の際、金華山の上にあり岐阜市内を見下ろしております。所が、

私は金華山に上がるのも、お城内に入るのも初めてです。昨年秋<姫路城>を見て以来、

お城に興味をもち、たまたま あったお城巡りツァーに参加しました。

<岐阜城>はロープウェーで金華山に上がるのですが、それからが大変、石段を数しれない

程あがるのです。たどり着いた天守閣は岐阜城下を一面に見渡せすばらしい眺めでした。が

知らないと言う事はすばらしい!この先数知れない地獄の石段を後悔しながらも上がりきった

のでした。。

d0175995_15133054.jpg

 
[PR]

by fukupon-0410 | 2010-06-21 15:20 | お城巡り