<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感謝の一日

  ・巨大地震は、今なお余震が続き避難されている皆さんは、二週間たった今、体力も
   限界にきているのではないでしょうか?
   原発は今だ、収束のメドもたたない状態!又 農家の方達は別の苦しみを背負って
   おられます。この先土壌は使えるようになるのでしょうか?不安が増す中で・・・
   
  ・有機野菜を作っておられた農家の方が、自殺されたと新聞で読みました。関係者は
   人体に害はないと発表しています、ならばなぜ、出荷停止にするのでしょうか?
   若い方はともかく、中年以降は食べてもかまわないのでは!蓄積されるまでには長い
   時間がかかるのでは・・・

  ・素人の私にはむつかしい事は分かりませんが、新聞等、報道を見るたび怒りを感じ
   ております。

  ・最近はスーパーの品物も戻ってきましたが、まだまだ納豆など見かけません。
   そんな中、岐阜の妹から お米・ボンベなどが送って来ました。全国各地どこも
   物不足の中、心配して送ってくれたのです、嬉しくて涙がでました。
d0175995_2141435.jpg

  ・被災地の方から考えれば贅沢です、暖かいお布団の中で寝られるのですから!
   私も誰かに見守られて、心配掛けて、生きているのだと痛感した一日でした。
[PR]

by fukupon-0410 | 2011-03-30 21:55

東日本大震災

   ・東日本巨大地震から2週間がたちました。
    あの日私達は、ただビックリするだけでした。私は買い物中で、店内の柱に
    しがみついていました。揺れている間は動かない!なが~く感じました。
    外に出て、しばらく様子をみてから自宅へと車を走らせましたが、途中 余震で車が
    ゆれる怖さ!住宅街は避けて広い通りをえらび、帰りました。

   ・この二週間、テレビで放映される被害地の模様をかたずをのんで見守っていました。
    現実にこのような災害が起きるのだ という事に改めて自然災害の怖さを知り 又
    被災地の皆さんのご苦労を思うと、テレビの前で涙が出てしまいました。

   ・年配の方々寒さをしのぐだけでも辛く身体に堪えます、又 若い方達はこの先
    立ち上がっていかなければなりません。

     今、私にできること?それは せめて被災地が一日でも早く暖かくなることを
     祈るのみです。身体に気をつけて頑張ってください。
[PR]

by fukupon-0410 | 2011-03-26 14:54

免許の更新

  ・5年振りに地元の警察本署にいきました、車の免許の更新です。私は優良運転手?えっ
   そうですね、5年振りですから!小さな違反は罰金を払えば数ヶ月で消えますから・・・
  
  ・窓口で、お知らせハガキと免許証を出して手続き始めます。そして、¥4750- 払いました。
   安全協会に¥1500-です、窓口のお姉さんに、協力してくださいますか?なんて言われて
   できません!なんて言えませんよね

  ・視力検査・写真を撮って待ちます、8人ほど一緒に講習の部屋に入りました。
   優良者はこの講習が、30分で済みます。3年の人は1時間受けなければなりません。
   テレビ画面に事故の悲惨な例が流れて、改めて反省と注意を呼びかけるわけです。

  ・今日は眠くなることもなく終了しました。は~いこれで私は、又5年間、優良運転者の
   レッテルを、いただきました。
   でも 気をつけなければな~と気を引き締めて警察署を後にしました。
   さ~て 次 5年後 私は元気で更新できるのでしょうか
d0175995_22204494.jpg

   
[PR]

by fukupon-0410 | 2011-03-11 22:21

私達の展示会

  ・私が所属しているネットクラブの展示会が、2月23日~27日の間催されました。
   この展示会は、2年に一回です、昨年NPO法人化されて、会員240名の大所帯の
   ネットクラブです。今年は第5回目、10年です。
  
  ・私も、会に入って8年となりました。たくさんの勉強とたくさんのお友達に恵まれ
   ました。私にとってこの会の仲間達は自慢と誇りです。
   
  ・私のブログを見てくださっている方々に、仲間達の作品と展示会の雰囲気を見て
   いただきたくて、アップさせていただきました。
d0175995_21542259.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2011-03-02 21:57