<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初の作品

  ・始めて、パッチワークで袋を作ろうと思ったのが、3月末の頃でした。 表地は何か?を
   作りたい・・と思い残していた生地です、さて~友達が作ったのは見ているのですが、
   いざ 作るとなると大変!

  ・手芸売り場に行き、教えていただきました。針も糸もパッチ専用のものがあるのですね。
   薄手の綿地・表地・わた・捨て布と、いろいろ必要なのです、又 ポケットに付ける
   ファスナー 準備は整い、作り始めましたが!意外と大変なことにぶつかってきました。
   表地が解れ易く 厚くて刺していかれない、その内 右手親指が痛み出してしまいました。

  ・少し休んでは作り、そんな時期が2ヵ月余り!8月の始め、表・裏 を合わせるまでになり
   型になってきました。 よ~し 作り上げよう~と気持ちも固まり、精一杯丁寧に仕上げて
   いきました。

  ・そして八月末近く、5ヵ月掛かって出来上がりました、使い易い様にポケットも、数個
   作り、オーストラリアから帰った娘も、良くできてるね~と誉めてくれました。
d0175995_10261981.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2013-08-31 10:38

夢のオーストラリア

   ・本来なら、今頃オーストラリアで楽しんでいるはずなのです。一昨年、娘一家が
    オーストラリア行きを計画しているのを知って、声がかかれば一緒に行こう~と、私は
    着々と準備していたのですが、家族で行ってしまいました。

   ・今回 そんな話をしたのを機に、皆で行こう~と 婿さんが計画をたて、予約も取れて
    楽しみにはしゃいでいたのも束の間、我が家の同居人 「洞不全」のため ドクター
    ストップで、残念ながらキャンセルしました。 今 娘たちは、予定どうり出発 南の国
    で楽しんでいることでしょう~
    
   ・内心、期待しながらも二度も行く機会を外してしまいました・・・縁がないのかな~
    もう、行かれないかも?

   ・最近は、大好きな お城巡りも・・・全然行っていません。 熊本城・弘前城 絶対見て
    おきたいお城です。

   ◎テレビで、私の市の霊園の中に 「きつねのかみそり」 の群生地がありますが、
     今一番 見頃と報じていました、早速行ってきましたが、今年は余り良くありません
     でも、木陰はとても涼しいのです・・・が・・・お隣は墓地ですから、昔のお友達が!
     涼みに お出ましに来られるやも知れませんネ~ う、ら、め、し、や~と
d0175995_20203549.jpg

    
[PR]

by fukupon-0410 | 2013-08-21 20:21

同居人の腸カメラ

  ・毎年この時期は、人間ドックを受けます。 我が家の同居人も胃カメラも全て終わり
   やれやれ、ところが血便反応が出てしまい、腸カメラをやることに・・・
   検査をしたかかりつけの総合病院では、できないと・・・なぜなら 
   
  ・同居人は 「洞不全 徐脈」 で数年前から、経過観察中なのです。
   「某大学病院の許可をとってください」と 言われてしまい、主治医の所に・・・
   大学病院側は、「薬は使えない」 「危険でもある」と!その結果 「当院の消化器科」
   でやってください」 と・・・

  ・一週間後の昨日、同居人は腸カメラをやりました。消化器科・循環器科合同です。
   何だか物々しい感じです。胸に心電図、腕に血圧計、指に脈伯計、をつけて!

  ・「どんなに痛くても麻酔は使えません、又 心臓に異常が出た場合は即中止とします」と
   の説明をうけました。  こんな検査も出来ないなんて、心臓は怖いんだな~と本人も
   やっと わかってきたようです。
    (同居人は自覚症状がなく、成人病もなく、いたって元気なのです)

  ・外で待つ私は、今頃苦しんでいるのかな?癌が見つかったら大変!ポリープの一つ位は
   出るのかな?そんな思いで、無事終るのを祈りながら待っていました。

  ・約 50分後、同居人は ケロッーとして出てきました、消化器の先生もニコニコしながら・・・
   同居人 「何だよ、全然痛くもなかったよ!自分で腸の画像見てたよ!」 だって えっ~
   私も昨年やりましたが、麻酔使っても 痛い!いたい~と言っていたそうです。
   だって 腸に空気いれますからね!

  ・あっ~逆のびっくり~同居人は心臓ではなく、脳神経がおかしいのでは?

   まぁ、無事終わりましたからよかったのですが、不便な身体ですヨ 検査するのも大変な
   体制です、ちなみに同居人の脈伯は、42~43の徐脈 不整脈も多く波形も良くないとか?
   だが、自覚症状なし!腸カメラ入れても痛み感じることなく、幸か? 不幸か?

   脳神経が切れているのでは?と 私素人医師は診断いたしました。
        
                                            049.gif
   
[PR]

by fukupon-0410 | 2013-08-10 21:13