<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画・そして父になる

  ・雨の日は、映画を観に行くのが一番です、又 ¥1.000-で楽しめるシルバーにとって
   安い娯楽です。 「そして父になる」は、昭和40年代 病院のミスなどによる赤ちゃん
   取り違え事件が多く話題になった頃の物語でした。

  ・私が、息子を出産した国立病院では、赤ちゃんの足首に 私の名前が記された輪が
   付けられていて、家に帰ってから ハサミで切り外した記憶があります。
   そんな話題の多い頃だったため、足首に名札の輪をつけた息子を見て安心したものです。

  ・映画は、六年間育てたある日、突然病院の連絡で取り違えが判明したのですが!
   実のわが子 「血」か? 六年間育てた愛か?  苦しむ二組の夫婦!
   
  ・やはり、六年と言う月日は長く、育つ家庭環境の違いもあり、簡単には馴染めない子供
   大人の考えで、交換されたのですが・・・子供たちに大きな痛みを与えてしまうのでした。
d0175995_20124263.jpg

  ・一流企業のサラリーマン役の父親 「福山雅治」 カッコいいですね、背は高く、顔は
   ピリッーとしていて?甘いところのあるマスク・・・・・言うことないですね~でも~
   こんな素晴らしい人でも、十数年後には崩れてくるのでしょうか?
   ・・・我が同居人の様に・・・
[PR]

by fukupon-0410 | 2013-10-30 20:27

白馬・3日目(八方尾根)

  ・予報では、今日は完全なる雨です。ツア~の皆さんも宿からカッパを着て出ると
   覚悟の上でしたが、何とかなりそう~?
   8:30 宿前よりバスに乗車、15分程で 「八方駅」 に ここからゴンドラルフトで
   1400mの 「うさぎ平」 まで行き、次 「クワットリフト」 で鎌池に 次 「クワットリフト」
   にて 1820mの八方池山荘と3回乗り換えました。
d0175995_2004225.jpg

  ・第一ケルン、白馬三山の山並み 絶景スポットが見えあっ~来てよかった!この時点で
   思いました、 が ここから登りが始まりました。紅葉が一番良い時期でうしろに白馬三山
   雲が流れてきたり又陽がさしたり、カメラのシヤッターを押すのが忙しくなりました。
d0175995_2010390.jpg

  ・昨日の栂池より八方尾根の方が足元はきびしいです。第一ケルン1830m ここには
   八方山荘があり、ここから先には白馬三山・東の山並みの絶景スポットがみられます。
   尾根の稜線を歩いているのでしょうか?景色に見とれていると、踏み外してしまいます。
   木道は10cm~15㎝幅で、靴の先を引っ掛けてしまいます。
d0175995_20284642.jpg
 
d0175995_20303365.jpg
 
  ・この木道から、五竜岳・鹿島槍ヶ岳のスポットが見られ、今日は戻ろうと言う迷いは
   ありませんでした。その内第二ケルン2005mにたどり着きました。ここまで来たら今日の
   目的地 「八方池」 までもう少しです。
d0175995_20374128.jpg

  ・雲が流れたり、晴れたり、山の天気は瞬時に変わってゆきます。先に 「八方池」 が
   見え出しました。思わず うわ~ と声がでます、気温 13度ほどですが、私達に
   とっては気持ちの良い気温です。
d0175995_20445616.jpg

d0175995_20462842.jpg

d0175995_20472557.jpg

  ・神秘の池 「八方池」 と北アルプスの絶景を見ながら、ツア~の皆さんと昼食・・・・
   美味しい~です、昨日は途中棄権してしまいましたが、今日は達成感で疲れなど
   吹っ飛んでしまい幸せいっぱいでした。
d0175995_20533824.jpg

d0175995_20555398.jpg

  ・下りだして間もなく、雨が!カッパを出して着たり、又 脱いだり、八方山荘に戻った
   時には、すっかり雲がかかってしまいました。
   ここでソフトクリームを・・・何と 美味しい~ 世の中にこれ程おいしいものが!
   あるのでしょうか?
d0175995_2123023.jpg

  ・こうして、三日間のトレッキングツア~は終わり、長野駅より新幹線にて東京に
   戻りましたが、今回全てがトレッキングと知っていたら!多分参加しなかったと
   思います。知らないと言うことは素晴らしいです。
   知らないから経験できた、すばらしい三日間がこうして終わってしまいました。
d0175995_2192477.jpg

d0175995_2110183.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2013-10-15 21:13

白馬2日目・栂池自然園

  ・天気は晴れて最高です。今日の目的は 「展望湿原」 です、2060mまで行く予定!
   宿から歩いて3分の 「栂池高原駅」 から 「ゴンドラリフト」 で20分次「ロープウエイ」
   に5分 とても乗り出があり 又 眺めも最高です。
d0175995_1045736.jpg

  ・今日は、ここから展望湿原まで 約2時間余り、標高2000mまでのぼります。リウトを
   降りてしばらくは、湿原の中を花など楽しみながら歩きます、上がっていく度に紅葉が
   素晴らしい!今一番見応えのある時期でしょうか?
   カメラのシヤッターを押しずめになります。
d0175995_1013326.jpg

  ・山の天気は、いつ変わるか分かりません 撮れるときに撮る!そんな事を口にしながら
   ・・・アップダウンが多くなって来た道を、ため息と息切れとを繰り返しながら頑張り
   ました。前回は雨のため、上の方には上がっていません。ゴンドラとリフトから見る栂池
   にあこがれていたのです。
d0175995_10204535.jpg

  ・上着の下にはダウンのベストを着て登り出しましたが、上着もダウンも脱いで汗
   びっしょり・・・しかし紅葉と残雪の白馬など二度と来ることはないと思うと、思う存分
   見ておきたいです。

  ・残り20~30分になった時、迷いが・・・下る方達が、この先はかなり険しい登りですよ
   と・・・同じツア~の仲間も、宿から出たお弁当を食べだしました。
   引き返す方も多くなりました。 よし 体力も限界・明日もある、弁当だ!おにぎりが
   美味しい~

  ・何と、帰ると決めたら足の軽いこと!すばらしい白馬と紅葉を楽しみながら降りてこました。
d0175995_10353813.jpg

d0175995_1036364.jpg

  ・早い内にホテルに戻って、温泉に浸りながら、今日の途中の絶景を思い出しながら
   (展望はのがしましたが)来て良かった~と幸せをかみしめました。
   夕食は、良いのか・悪いのか?品数だけは多かったのです。
d0175995_10415857.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2013-10-12 10:43

長野県・白馬の絶景(トレッキング)

  ・一昨年、栂池自然園に行き(その時は雨だった)必ず、紅葉を見に来たいと思っていた
   願いがかない、今回は、トレッキングツア~に参加しました。
   一日目は白馬五竜 ・ 二日目は栂池 ・ 三日目は八方尾根のコースです。

  ・一日目、白馬五竜は雨です でも トレッキングツア~は、山に行かなければ何もする
   ことがありません。
   ゴンドラで8分 リフトで10分 1500mまで上がりましたが、50m先が見えません。
   天気が良ければ、ここだけで素晴らしい眺めが満喫できるのです。 何も見えなくては
   仕方がなく引き返すことにしましたが、これが 又 地獄でした。 下りばかりが続くので
   膝ががくがく、又 リフトまでの道を間違えて大回り!一日目にして泣きたい心境、宿に
   帰ったときは、足の付け根が痛くて明日が心配に・・・・
d0175995_10274827.jpg
 
d0175995_10284574.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2013-10-09 10:31

都庁45階からの展望

  ・この所、秋晴れが続きました。私は スカイツリーの展望台にまだ上がっていません
   行きたいのですが、もう少し空気が澄んできてからにします。

  ・今日は、新宿の東京都庁の展望台45階に行ってみました。電車は都庁前で降りれば
   目の前です。南展望台と北展望台があり、なぜか人が北の展望台エレベーターに
   流れて行くため、私も北に上がることにしました。

  ・45階まで56秒で上がりました。周囲はガラス張りで、左右見渡せます、左の方には
   うっすらと富士山が・・・遠くにスカイツリーも・・・
d0175995_20263766.jpg

  ・私が、一番嬉しかったのは、ステキなレストランがありました。本来は都庁の社員食堂
   を見学・利用するのが目的だったのです。ステキなレストランを見て、11:30 先に
   お食事にすることにしました。
d0175995_20322328.jpg

  ・レストラン内からも、都内が一望することができます。私たちは窓際ではなく、中心が
   一段高くなっている2人席にしました。ピアノ音楽が流れています、外を眺めながら
   何て静かなんだろう~と・・・

  ・私は、スパゲッテーとサラダ・アイスコーヒーを注文、思いもかけない静かな、ステキな
   時間を過す事ができ、今日の一日は、とっても得した気分になり小さな幸せでしょうか?
d0175995_20472368.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2013-10-01 20:50