<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

和銅温泉の人気

  ・この温泉の人気なのが、貨幣型のペンダント・ピアスだと紹介していました。
   何でも 「金運」 があるとか?材質は銀でできていて、一個¥2100.-二個¥4200.-
   でも、ピアスが片方売りとは!めずらしいですね!
d0175995_2034656.jpg

  ・買いましたよ~三人分、自分と娘と嫁っこちゃんの分、この年末ジャンボを「金運」高き
   ピアスを付けて買いに?えっ~当ったら!三人とも当ったら~どうしましょう 笑
   5億円当ったら!人生変わるかな?いや~変わるほどもう、人生長くないかな?  
   
  ・帰り道、やはり紹介されていた「農園ホテル」にも立ち寄ってみました。
   山の上にありすばらしい眺めでした。
d0175995_2017949.jpg

d0175995_2018812.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2013-11-21 20:20

テレビを見て!

  ・先日「アド街ック天国」で、秩父を一時間にわたり紹介していました。 私は、良く秩父が
   好きでいきます・・・が・・・テレビを見ていると知らない所がたくさんあり、温泉もいろいろ
   あるのでビックリ?

  ・その中で「和銅温泉」が紹介されていましたが、この鉱泉は「武田信玄」が和銅金山を
   採掘した頃に開湯されたと言われ近隣の人が、目薬や切り傷に使用したとか? 又
   新編武蔵風土記に 「薬師の湯」 として記され秩父最古の湯と知られているそうです。
[PR]

by fukupon-0410 | 2013-11-21 19:46

お相撲さん・巨漢の哀歌

  ・大相撲九州場所が始まりました。毎場所、初日番付けの新聞に相撲界の裏話や
   しきたりなどが載っています。
   今回は 「巨漢の哀歌」 と題して、お相撲さんの巨漢の苦労話!笑い話が出て
   いました。

  ・現役時、体重190キロあった追手風親方は 「俺たちから相撲とったら、ただのデブだね」
   と言う

  ・力士の最重量は、北の海部屋の 「大露羅」 身長193cm 体重271キロ 昨年
   故郷ロシアに帰った、久し振りに飛行機に乗った 「僕、もう二度といやです」 と
   
  ・大型力士が飛行機に乗る最大の難関は、狭いトイレ!方向転換ができないため
   後ろ向きで入る、そのまま便座に座り、用を足したら そのまま前進して脱出、これが
   力士流!が・・・「大露羅」ほどの巨漢になるとトイレも無理、前日から水分を減らし食事  
   も控えて飛行機に乗りひたすら耐える!

  ・で・・・料金はエコノミークラス2席分、1席分は正規の料金もう一席は子供料金、
   リクライニングを倒すことはできず、2席分に座りひたすら我慢!
d0175995_20314069.jpg

   ◎ 逆に太れない力士
    1957年生まれの若嶋津(現松ケ根親方) 引退時に 「あぁ~これで食べなくて済む」
    と漏らしたとか?現役時 「ワリバシ」 と言うあだ名があった 「食べても 々 太らず
    食事が苦行だった」 と語った。

  ・元大魁皇(浅間山親方)
   車が好き、毎日のようにハンドルを握って出かけるが、悩みがある、駐車場で
   「俺の車の隣には止めないでほしい!車が出せなくなるからさ~」 スーパーなどの
   駐車場で隣に止められ帰れなくなり、車の持ち主をぽつんと待ち続ける!

  ・「ごっあんです!」 と豪快なお相撲さんも、日常生活では 「どうも、すいませ~ん」 と
   巨体を縮こまらせているそうです 笑


    
[PR]

by fukupon-0410 | 2013-11-16 20:50

千葉・鋸山

  ・千葉の「鋸山」の展望台から、素晴らしい絶景スポットがあると聞き、行ってみました。
   でも今年は、遅くまで台風が来たりして 天気と私のスケジュールが合わなく出掛ける
   事が少ない秋でした。

  ・先日、天気になると見込んでやっと行きました。若い頃、子供達を連れて外房の海に
   毎年行ったことのある千葉です。今回は電車で・・・・東京駅から内房線で2時間余り・・
   浜金谷で降りて徒歩で8~10分以内でロープウエイ乗り場がありました。
   山頂まで行きましたが、良くなるはずの天気が???今にも雨が落ちてきそう~です
d0175995_20553874.jpg

  ・この 鋸山 には、「地獄のぞき」とか、いろいろな地蔵さんがあります。標高830m
   余り、それらを見ながら降りる予定でしたが、天気が悪いと気分まで違ってきます
   即ロープウエイで降りてきてしまいました。
   天気がよければ 「富士山」 も見える絶景だそうです。
d0175995_2123096.jpg

  ・浜金谷の港はフェリーが出ています。  港の近くは、お魚の料理を食べさせる店が
   あります、私達は 「はまやき」 のお店で昼食をとる事にしました。 体育館のような
   大きな建物!中は自分で焼きながら食べる様になっています。

  ・一人¥2500ー円(一時間30分限り)食べ放題!50cm~60㎝長さのガスコンロ、
   バーナーが3本ついていて、火がガンガン 今の時期 種類は、牡蠣・ハマグリ・サザエ
   ・エビ(小)・イカ・アジ 等々 ごはん・味噌汁も食べ放題!

  ・トングで返しながら焼くのですが、熱くて、々 々 何と牡蠣は焼き過ぎてカラスミに・・・
   返すのに手いっぱい・・と言う感じ、どれだけ食べたか?記憶に残りませんでした、が
   アジが油ジュク 々 して美味しかった~と それだけが印象強く残りました。

  ◎ 私の様な少食の人には¥2500ーは、高い?昼食代だった様に思えました。
d0175995_2128286.jpg
 
[PR]

by fukupon-0410 | 2013-11-12 21:36