<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

参りました、腰痛

  ・この一ヶ月半ほど、腰痛のため参りました、こんなに長く続く痛みは始めてでした。
   痛みがある以、上どこかに原因があるはず!近くの病院では、レントゲンと湿布のみ
   よし、とことん調べてもらいたいと・・・大きな病院に行きました。

  ・確かにレントゲンの撮る角度なども違い、骨密度なども足や手で調べるのは目安!で
   腰、大腿骨で調べました、検査 々 と 日を追っているうちに、腰の痛みは納まって
   きましたが、結果はまだです。

  ・天気の良い先日、もう大丈夫だろう~と我が家から往復150km程の秩父の芝桜を
   みに行って来ました。 今が見頃です。
   今年は育ちが悪いように思いました。
d0175995_21484753.jpg

d0175995_21495846.jpg

  ・秩父の産物など、お店もたくさん出てとても賑わっていて 又 いたる所でまだまだ
   桜も残っていて、お花見も楽しむことも出来ました。
d0175995_21531160.jpg

  ・帰り道、正丸峠の中間に「休暇村 奥武蔵」 と掛かれた大きな建物を発見、
   立ち寄ってみました。 フロントで尋ねると、以前は 国民休暇村 だったとか?
   日帰り温泉もよし、周囲の散策も 又 バーベキューも 予約でき、我が家から
   50km余り、距離的にも近くて 新たな楽しみ場所を見つけて!ニンマリ 今日は
   腰痛以後、身体ならしのドライブでした。
d0175995_2295928.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2014-04-28 22:12

不運な誕生日

  ・今月は、私の誕生日月です。もうめでたくもありませんが・・・ところが、その
   誕生日に、いつもの勉強会に参加するため車を走らせていました。
   う~ん 今日は誕生日か!よくもここまでいきたものだ~なんて思いながら・・・

  ・その内、小平駅近くの余り広くもない道路から、広い霊園前の広場に出ました、と
   後方で何か呼び声が?ミラーで見ると白いバイクがついてくるのです、えっ~私!
   目の前は踏み切りです。
   渡っていいのかな?と思ったら、先に進めの合図 で その先を左に入れと合図!

  ・車を止め、「なんですか?」と問うと
         「今一時停止をしなかった」 と 若い白バイの兄ちゃんは言います
         「いいえ、止まりましたよ」 と 私
         「僕は見てましたよ、止まっていません」 と 白バイ兄ちゃん
         「狭い所からこの広い所に止まらないで出られますかね~」 と 私

  ・止まったの、止まらないのと空気が険悪になってきました、とうとう私は
       「水掛け論でしょう~どうすればいいのよ~」 と声を荒立ててしまいました。
  ・おまわりさんには勝てません 「今 シーズンだからでしょ」 と憎まれ口言って・・・

  ・結局は¥7000.-の罰金と、点数2点取られてしまいました、あ~痛いな~    007.gif
   最後に白バイの兄ちゃん 「あれ~今日はお誕生日ですね」 だって!コンチクショ~
   とんでもない 大当たりの 誕生日になりました。チャン チャン
d0175995_21204164.jpg

  
[PR]

by fukupon-0410 | 2014-04-15 21:21

シャベルカ=のお兄さん変身

  ・昨年ご近所に越してこられた若いご主人に昨日お逢いしました。
   この方、今年の大雪のおりシャベルカーを持ってきてご近所の雪をトラックに乗せて
   処分してくださった方です。その量、トラック4台分でした。

  ・その若いご主人、茶髪で 長髪でした。ところが昨日お逢いしたら、何とスパ~と
   切り上げてスカ~としているのです、見違えてしまいました。
   考えてみると、4歳の坊やがいらっしゃいます、今春、幼稚園に入園されます。
   「入園式いつですか?」とたずねてみました 「10日です~」と・・・

  ・そうか、もしかして息子の入園式のため、茶髪を長髪を切り父親らしい!姿に変えられ
   たのか~? 父親としての自覚と責任の姿!

  ・我が家の同居人に、この話をしましたら
           「そうやって 子供に親も育てられていくんだよ」 と

  ・二児のパパになられた若いご主人、この先お子さんを育てながら、ご自分も人間として
   父親として成長されていくのでしょうね
   子育ては大変ですが、頑張ってください と エールを送りたいです!
                    
d0175995_1314141.jpg

   
[PR]

by fukupon-0410 | 2014-04-08 13:15