<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画「ゴジラ」

  ・朝一番、映画「ゴジラ」を観に行ってきました。やっぱり夏休みですから思ったとうり
   チビッ子でいっぱいでした。
   「ゴジラ」は子供達の人気ではありませんが・・・今 アニメが上映されています
   館内は、若いパパ・ママ・チビッ子で賑やかでした。
   これから一ヶ月の夏休み、何処に行っても混雑しますね!

  ・映画「ゴジラ」は音響効果も良く、迫力があり良かったのですが、今一!以前のゴジラ
   と比較してしまい私としては、内容が・・・少々残念な気がしました。
   日米合作、渡辺謙と言う大好きな配役に勝手な期待をよせていたようです。
d0175995_1438879.jpg

  ・チビッ子と言えば、ダニエル爺~は、昭和のキティーさんが親類宅に外泊のため
   恋人キティーちゃんのやさしい思いやりある行動に、ヘトヘトの様子!夜ナ 夜ナ
   爺~のお布団に本を持ち込んで慰めるとか?ジィーは疲れました~と~?
   昭和のキティーさんの帰りを、ひたすら待っているそうです?
                      041.gif
[PR]

by fukupon-0410 | 2014-07-31 14:51

久し振りのお絵描き

  ・連日の猛暑、皆さんどう過しておられますか?私は春以来です、 久し振りにお絵描き
   を、教室の皆さんと楽しみました。 (暑中見舞いのハガキです)
d0175995_14112955.jpg

  ・そんなに複雑ではありません、すべてワードの図形で描いています。
   空・海・砂浜を図形の、長方形・大波などで描き、色をいれて前面・背面・最背面と置き
   カニさんの爪も、基本図形からパイを選び、回転させて又ほとんどが楕円形を組み合
   わせでできました。

  ・出来上がったものをグループ化して、一つにまとめペイントにのせて、画像化します。
   いろいろなところで、一枚の絵として使用することができます。

  ・最近は、こうした細かい作業が長く続けられなくなりましyた、根気がなくなってきた
   のでしょうか?歳ですね!
   久し振りのお絵描き、皆さんと楽しんでいる時は、暑さも忘れていた一時でした。
[PR]

by fukupon-0410 | 2014-07-27 14:27

友・ダニエル爺

  ・先日、久し振りにダニエル爺からメールがありました。何時かの前立腺除去手術
   の後遺症も癒えたのか!ご自分の周囲に目がとどくようになったようで、近状を
   知らせてきました。

  ・この間の地震速報は、ダニエル全然気ずかず高いびきで眠っていたそうです
   幸せですよ!うらやましい~

  ・ダニエルジーには、可愛いい 「キティー」 ちゃんと言う恋人がいます。
   今日は、その恋人にプレゼントの洋服を買いにお出掛けしていたとか?ダニエル
   どんな顔して選んでいたのでしょうか?
d0175995_14412037.jpg

  ・でもね~ダニエル、じぃーの選んだ洋服をいつまで、着て喜んでくれるのでしょうか?
   今に、 々 じぃー選んだ洋服は着てくれなくなるのですよ!! その時の
   シヨックをうけた、ダニエルの様子が目にうかぶ様で・・ こわ~いです。

  ・ダニエル 「昭和のキティーちゃん」 にも、プレゼントしてますか?時には一枚
   買って帰って下さいな!今の時期 枝豆にビールが並び、美味しいですよ~
[PR]

by fukupon-0410 | 2014-07-19 15:11

防災グッズ

  ・今朝4:30頃、携帯がジージー鳴り出し、又 階下の防災ラジオも鳴り出して・・・
   起こされてしまいました、久し振りの地震速報です。 10分ほど動かないで様子を
   みていましたが、幸い揺れも感じることなくおさまりました。(地震は福島県沖でした)

  ・数年前から玄関先に、防災用品を詰め込んだリユックを二個置いていました。毎年
   中身の賞味期限を見て入れ替えたりしていましたが・・・

  ・今年は少し整理をしてみることにしました。リユックを持ち上げてみれば、何と重い!
   こんな重い物を持って逃げられるのは、若いうち!又 こんな重い物持って
   逃げられたら、逃げる必要もないのだ~と、自分なりに勝手な解釈を下して
   防災グッズを、かたずけてしまった矢先の地震速報だったのです。
d0175995_19532351.jpg

  ・一時、市、町会などから防災グッズのお勧めもあり携帯ラジオ・手回し懐中電灯と
   揃えてあります。外の物置小屋の中には、簡易トイレ・コンロ・缶ずめ類・大きな
   ポリ容器に保存していますが・・・
   何とま~用心の良いこと?と笑っていましたが!今朝の地震速報で、用心に越した
   ことないか?と、気が変わってしまいました。 (笑)
   
  

   
[PR]

by fukupon-0410 | 2014-07-12 20:09

初めての作品

  ・今年、4月から入会した編み物教室、初の作品が出来上がりました。
   基礎編みを終わった後は、ベストから始めるのが一番良いと先生の勧めで新人
   3人でベストを編み出しました。
   私は同居人のベストを「白」で編み始めましたが、無事出来上がるのかな?と
   不安な思いがありました。

  ・最初に男性物を作るのは大変ですよ!と 言われました、大きいですからね・・・
   コツコツ編んでいくのに飽きがきてしまうからです・・・でも、出来上がりました。
   形になって残る物を作るっていいですね、どんどん大きくなって出来ていくのは
   とても楽しみでした。
d0175995_207058.jpg

  ・次は、特殊な糸で自分のベストを作る予定です。 ざくざくと網のようなベストです
   体型をかくしす飾りの様なベストです。
   腕は上がらなくとも、先輩方の作品を見て次は何を~と夢がふくらんでいきます。

  ・月2回のこの教室は、雰囲気がとても良いのです、10時~3時までお弁当を
   持ってのんびりと過してきます。

  ・我が家の菜園、トマトが実りだしましたが、以前は、一本に20個程の実をつけた
   のですが、ここ2年ほど前から5~6個しか実りません、花は咲くのですが・・・
   実にならないのです!どうしてでしょうか?
d0175995_2019568.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2014-07-03 20:21