<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪の日のチビッコ達

  ・関東も予報どうり雪になりました。一日中降ったら大変なことになる!と思っていたら
   これも予報どうり、お昼にはあがりました。

  ・外の雪を眺めていたら、ご近所のチビちゃんが遊んでいます。 可愛いい~私も
   カメラを持って仲間に入れてもらいました。
d0175995_11201055.jpg

  ・あ~A君 一才5ヵ月です、歩くのを見たのは初めでした、秋の頃ママが
   「 まだ歩かないのよ~」 と言ってらしたのに・・・
   「ボクの人生これからです~まず、町内を見回らなくては!」 と チョコ チョコと歩き
   「雪なんて~」 へっちゃらよ~てな感じ
   この時、近所の おじさん 「 君は、人生これからか~私は終わりだよ」だって!
d0175995_1129423.jpg

  ・お兄ちゃんのR君、昨年春から幼稚園に行ってます、もくもく と雪だるまつくり!
   楽しそうです。 一才半と5歳の兄弟には、「 雪も宝物のように映るのですね!」
[PR]

by fukupon-0410 | 2015-01-31 11:38

新年会

  ・昨日は、久し振りに楽しい一日を過ごしてきました。私の所属するブログの会の
   新年会だったのです。怪我以来一人で遠くに出掛けるのが不安で、勉強会にも
   お休みしていました、まだ 足はぎこちない動きもあり、次 怪我したら!と臆病に
   なって新年会の参加も見合わせてしまっていました。

  ・が・・・先日 「新年会でないの?」と仲間から電話がり、私は 「当日雪でも降ると
   行かれないからね!」 と 「大丈夫だ、雪なんか降らないから、直ぐ幹事にメール
   いれろ~」 と らんぼうなお誘いがあり、私は直ぐPCを立ち上げました・・と・・
   何と幹事さんから 「参加ありがとう」 のメールが入っていました。

  ・昨年の骨折以来、全てお休みしていましたが・・・何と嬉しいお誘いでしょう~
   仲間は忘れないで声をかけてくださってのです、ありがとう~感謝 々 でした。

  ・これを機会に、以前の生活に戻していかなくては!久し振りの仲間の皆さんとの
   語らいは本当に楽しい一日になり、これからは出掛ける不安もなくなり自信が
   つきました。 2015 良い年になりそうな気がします。
        
                                       068.gif
   
   
[PR]

by fukupon-0410 | 2015-01-25 20:52

大相撲初場所

  ・1月10日から初場所が始まりました。いつの頃からか、すっかり相撲ファンに・・・
   夕食を5時からと合わせ、相撲を観戦しながらいただきます。
   今場所も一番人気は「遠藤」ですが、逸ノ城が 強くなっておとなしい遠藤より
   面白い様に思います。
   又 照ノ富士も 何をやってくれるかな?と期待もして見られます。いたずら坊主の
   ような、又 ふてぶてしさのある感じと、インタビューの時 にんまりする笑顔が
   可愛いのです。

  ・が・・・今場所 「豊真将」 の姿がなく、番付け下の方にもありません。直立不動の
   おじぎで、勝負師には似合わないと思われるタイプ!真面目な堅物を絵に描いた
   ような力士です。

  ・先日の新聞に 「引退」 と報じられていました。(やっぱり~) 昨年の名古屋場所
   で、右膝・靱帯・筋肉・骨にまで及ぶ怪我を負っていたのでした。
   その以前にも、左肩の腱板断裂と 怪我に泣きつずけたと書いてありました。
d0175995_137424.jpg

  ・どのスポーツも大変ですが、特に土俵から落ちていく姿をハラッ~としながら
   見るたび思うのですが、土俵の外側をもう少し広げることは駄目なのか?むつかしい
   ことは分からないのですが、そんな疑問をもちながら 15日間応援している私です。
   豊真将は大好きだったので残念でなりません。
[PR]

by fukupon-0410 | 2015-01-22 13:17

孫の成人式

  ・先日の成人式、我が家の孫も20歳になりました。
   12日は朝一番お赤飯を炊いて娘宅に・・・美容院で着付けして、そのまま区の
   式典会場である豊島園に向いました。 夕方からは大学の式典に出るため移動
   会場は帝国ホテル、と聞き娘の時代よりも!はるかに飛躍しています。

  ・家族は、娘達、私達も晴れ姿をゆっくり見る間も、写真を撮る間もなく送迎に
   振り回される一日で終わってしまいました。 思い出すと20数年前、娘の成人式
   の時もやはり式典が終わると 即 晴れ着を脱ぎ 久し振りに逢う同級生と出掛け
   てしまい、父親は娘の晴れ着姿をみることもなく終わったのを思いだしました。

  ・今年は阪神大震災から20年!この時孫は生後5ヶ月でした。震災から二ヵ月後に
   父親の転勤で大阪に引越しとなり大変な年となったのでした。
   それから10年間を大阪で過ごし、東京に帰ってきたのですが・・・
   あれから20年!あっ~と思う間に過ぎ去っていたのですね!
d0175995_1623094.jpg

[PR]

by fukupon-0410 | 2015-01-17 16:05

私の元旦

  ・
d0175995_1534482.jpg

   皆さん、新年いかがお過ごしでしょうか?
   この間 お正月を迎えたと思ったのですが!もう一年経ってしまったのですね!
   一年がはや~い こんなこと思うのは私だけかしら?歳・・なんですね

  ・昨年の後半は大変な年になってしまいました、今年は足元に気をつけて、階段を
   下りるときは歌など唄わないで・・・1、2、3 と数えて下りま~す。
   皆さん、良い年になりますよう祈っています。

  ・元旦の今日、早速 川越大使にお参りに行ってきました、毎年のことではありますが
   昨年、怪我の折 「身上安全」 のお払いをしていただきました「困った時の何とか?」
   にならない様、しっかりお礼とお願いのお参りをしてまいりました。
 
  ・足はまだ痛みますが、時の経過を待つしかありません、 今は足元をしっかり見て
   歩く!これが私に課せられた今年の課題です。
[PR]

by fukupon-0410 | 2015-01-01 15:23