<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北山公園の菖蒲

  ・
d0175995_13263917.jpg

  ・北山公園は、東京東村山市にあります。我が家から電車では4つ先の駅、
   車なら30~40分・・・今回は電車で行きました。(駐車場も心配なため)
 
  ・以前にも行った事はありますが・・・今回は期間中でもあり、色々なお店、イベント
   などもやっていました。
   菖蒲の種類っていろいろあるのですね!今日はじっくりと見て歩きました。
   菖蒲は 一株ずつ独立しているのですね・・・横に広がっていくのではありません
   株ごとには大きくなっていくようですが!花もカトレアを思わせるステキな花も
   ありました。
d0175995_13385494.jpg

d0175995_1340472.jpg

d0175995_13411848.jpg

  ・菖蒲園内にテントを張り、地元の方達でしょうか?「琴の演奏」があり、意外な
   ゆっくりとした時間を楽しむことが出来ました。
d0175995_1346982.jpg

d0175995_13463936.jpg

  ・この日、万歩計をつけていきましたら、何と1万2000歩余り歩いていました。
   
[PR]

by fukupon-0410 | 2015-06-17 13:55

ポピーの丘

  ・山一面が、見渡す限り 「ポピーの花」 です、数百メートルですが山の上なので
   絶景です。この辺りには牧場があるはずですが・・・ここにたつ限り牛の姿はなくて
   花 々 々で、さわやかな空気がとても気持ちが良いです。
d0175995_15332299.jpg

  ・秩父は年に数回来ますが、この ポピーの丘はテレビの報道で初めてしりました。
   ここには 桜・芝桜・三十槌の滝・ミューズパーク などがあり、埼玉の観光地の
   ひとつです。秩父の夜祭は有名ですが、12月のため私は見たことがありません。
d0175995_15392640.jpg

  ・秩父は、我が家から往復 150km余り 又 友達も居ますので他の方より身近に
   感じるのでしょうか? ただ 最近は若い人が少なくなり さびれてきた!と友が
   なげいていました。
  
  ・私の故郷 大垣も 若い人が少なくなり、さびれてきたと聞いております。地方に
   仕事がなくなり、若い人は都会に出て働くしかないのでしょうか?
d0175995_15471492.jpg

d0175995_15492973.jpg

   
   
[PR]

by fukupon-0410 | 2015-06-06 15:50