<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

熱海へ

  ・今年も最後の12月、一年経つのが早いですね。
   12月は、我が同居人の誕生月です、さて~今年はどうするかな?と旅行雑誌を
   見てました・・・と・・・目に止まったのが、熱海のホテルと踊り子号の案内
   伊豆は何度も行きましたが全てマイカー  又 踊り子号にも乗ったことがありません
   よし、踊り子号に乗ってみよう~と
   これがお誕生日の一週間前、駄目もとで電話してみましたら、一泊なら可能とのこと
   決まり!!です。

  ・東京駅から1時間20分程、近いものですな。  期待していた 踊り子号は 古い車両
   でした・・・そして なにか臭いのです (後で知ったのですが、新しいのは新宿から
   出ている ビュー踊り子 なのだそうです) ガッカリ~
d0175995_14525021.jpg

  ・熱海の駅は、さすが 観光地・温泉地、送迎のバス専用レーンがあります、これなら
   レンタカーがなくとも大丈夫かな?又 私の予約したホテルは30分毎にバスが出て
   いて心配ありませんでした。
   駅前は、商店街になっていて、海鮮・おみやげ・食事と、便利になっています。
   下見をしてから送迎バスに乗りホテルに向いました。
d0175995_1514065.jpg

  ・海辺5mに露天風呂が在る事が 売りもので岸壁に立っている大きなホテルですが
   中に入ってビックリ!かなり古いのです エッ、和室! (今は和洋折衷がほとんど)
   一時期、熱海も花形の温泉地でした、どこも地方が寂れていく?と 言われている
   昨今、熱海も同じで・・・が・・・最近又盛り返してきたと聞いています。

  ・夕食は 賑やかな ショーを見ながらでした、同居人は気分良く よ~く飲んでいます
   
d0175995_15151157.jpg

d0175995_15542520.jpg

  ・海辺の露天風呂に入りながら、今 津波がきたら一瞬で持って行かれ終わりだな~
   なんて思いながら、真っ暗な太平洋を不気味に感じたのは私が臆病なのでしょうか?
   翌朝 日の出をカメラに納めようと床に着いたのですが、寝すぎてしまい・・残念・・・
  
  ・帰りの踊り子指定が14:30分早めの帰りです、10時の送迎バスで駅に(10分)
   昨日下見しておいた商店街に・・・買い物を済ませて昼食、同居人は「しらす丼」
   が食べたい!と (きょうも誕生日かい?) 私はお付き合い!!

  ・昼食後 コインロッカーに荷物を預けて海岸に~「寛一・お宮の像」があり、海に
   沿って散歩できるようになっています。
   駅から降りて来るのに近回りの階段を使いましたが、帰りは大変!果てしなく
   階段が続き地獄!明日・明後日の筋肉痛が頭をよぎり 後悔で~す。
   私は つ~い 楽しいと歳を忘れてしまう悪い癖がありました~ 反省~
d0175995_1539188.jpg

d0175995_1541328.jpg

  ・こうして2日間の熱海「お誕生日」旅行を終えて16:00時には東京に戻り、帰宅
   しましたが、又 来年・再来年とこの平和な旅行が 続くのを祈りつつ・・・

  
   
[PR]

by fukupon-0410 | 2016-12-19 15:56