人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はイチジクがだ~いすき

大好きなイチジク058.gif 一昨年イチジクの木を植えました。
 昨年 <4個> なりました。嬉しくて々毎日ながめて楽しみました。数日後 そろそろ
食べ頃かな?でも、もう一日太陽に当てて甘みをましてから・・帰って来たら?食べよう~と

始めての収穫、楽しみに帰って来ました。 所が ? ないのです、どこにも!!!
カラス にもって行かれてしまったのです~ガッカリ002.gif カラスのバカー

今年は 20個程 実をつけました。そろそろ色ずいてきたのもあります。でも?又 カラスに
もって行かれてしまうかも・・何か良い方法は?カラスと私の戦いの始まりで~す。
カラスの頭 & 私の頭 どちらの頭脳が勝つか・・でもカラス利口だからな~負けそう!

私はイチジクがだ~いすき_d0175995_2218348.jpg


私はイチジクがだ~いすき_d0175995_22223753.jpg私はイチジクがだ~いすき_d0175995_22435257.jpg









我が家には 今一番 私達を守ってくれている植物?は~い <ゴーヤ> です。
西日が、ジリジリ 照りつける 西側の窓 一面にゴーヤが伸びて私達を守ってくれてます。
そして数個のかわいい実をつけています。 取るの忘れていると赤くなって腐るのですよ!

私はイチジクがだ~いすき_d0175995_22393886.jpg

   我が家の食卓には毎日 ゴーヤ の料理が出て・・感謝していただきま~す。

by fukupon-0410 | 2010-08-12 22:55