人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作の帽子

  ・お友達は、色々な帽子をカラフルな柄などを使い作っています。私の好みの物も
   ありますが、やはり自分の選んだ生地で作りたいと思い、教えていただくことに・・・
   その中で、チューリップ型は簡単そうに思え作ることにしました。

  ・リバーシブルで両面使えて楽しめるようにと、表地は無地・裏地は柄を買い求め
   ました、型紙はお友達が用意してくれました。
   6枚接ぎです、表地を6枚・裏地を6枚縫い合わせて、ぐるりと回りを縫い合わせる
   だけの工程ですから簡単にできるはずでした。

  ・見るのと・やって見るとは大違い、頂点の縫い合わせの難しいこと!!!参りました~
   でも何とか、出来上がりましたが、どこでどうなったのか?サイズが合わないのです
   ぶかぶか~大きくなってしまいました。誰かにあげることにして・・・

  ・再度、挑戦することに、今度は慎重に縫い合わせサイズが狂わないように・・・
   頑張って作ってま~す。大丈夫でしょうか?楽しみです~
自作の帽子_d0175995_1532340.jpg

   
   

by fukupon-0410 | 2011-05-10 15:34