人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国・3日目

  ・今朝は、コンビニに野菜を買いに行きました。宿の朝食は和食です、お刺身は
   コリッとして美味しいのですが、お野菜が足りなく、同行の同居人 いざ!鎌倉~
   お出ましにならない・・野菜をドサッと食べたい?と言い出しました。
   
  ・個人旅行の場合ホテルを利用しますから、朝はバイキングで野菜はたっぷり食べる
   ことができますが、ここは和風旅館 まったく~世話のやける同居人!
   (昨夜自宅に荷物送りました~その時一緒に?エッッそ~んなこと思いませんよ)

  ・8時に出発、今日はほとんど移動の時間になり四万十川に向ってバスは走ります。
   四国は、山が多いですね 部分的に集落で住居があり 又 斜面に住居が点在して
   います。今回の地震を考えると四国は、地震が少ない所なのでしょうか?
四国・3日目_d0175995_21201476.jpg

  ・四万十川の遊覧は、前回 乗っているため取りやめました。その時間、船着場
   近くに「沈下橋」があると言うことで見に行きました。沈下橋は増水すると沈んで
   しまう橋ですが・・・どうってことはありません、橋には欄干がないのです。
   一歩間違えば ドボーン 都心では大変な話です。(全国には数十箇所あるとか?)
四国・3日目_d0175995_2129454.jpg
四国・3日目_d0175995_21395081.jpg

  ・同居人さん バック バック?おっとと 危ないですよ お気お付けあそばせ!
  ・船着場に咲いていました、何色も入ったお花、地元の方に名前お聞きしましたが!
   忘れてしまいました、私はシルバーなんです(どなたか教えてくださいな~)
四国・3日目_d0175995_2265251.jpg

  ・昼食後、道後温泉 松山に向って移動です。道の駅で休憩、旅も3日目お財布も軽く
   なってきました。走り出して間もなくガイドさんが、突然 右手 々 宇和島城ですよ
   と 教えて下さいました、ズームで引っ張りますが動く車内からは無理でした!
四国・3日目_d0175995_21503067.jpg

  ・朝、高知を出発して海岸辺りを道後温泉めざして長い なが~い移動でした。
   最後、内子の町並みを散策して6時 ホテルに着きました。

  ・いよいよ明日は、今回の旅行の目的地「松山城」楽しみです。露天風呂でゆっくり
   疲れをとり、明日のため早く休みます。



  
   
   

by fukupon-0410 | 2011-06-09 22:14