人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿散策?(おばあちゃんの)

  ・何年振りでしょうか?おばあちゃんの原宿こと巣鴨の地蔵さんに行き商店街の
   散策と洒落こみました。本当に久し振りです、平日ですから人混みはないのでは
   と思ったのですが、うわさの如く人は多いです。

  ・以前よりは、お店も新しくなっている様に思います。今風の洋品店もありますが、
   ここならでは?のお店もあり帽子専門店、傘の専門店、昔どこにもありましたね!
   特に「赤パンツ」のお店があります、数年前赤パンツは長生きできるとか?健康で
   過せるとか?話題になった時期がありました。
   今もあるのです「赤パンツ」のお店、店内すべて「まっかか~」そこで私は聞いて
   みました「Sサイズ」ありますか~~ ありましたよ~
原宿散策?(おばあちゃんの)_d0175995_10422113.jpg

原宿散策?(おばあちゃんの)_d0175995_10424883.jpg

  ・乾物店が多くありました、海藻類、ジャコの種類も豊富で私はおやつに食べられる
   「小魚」何種類か買いました。販売の仕方がマスで一杯いくらです、おまけもいっぱい
   していただきました。昔ながらの販売方法で楽しいですね。
  
  ・巣鴨の象徴、地蔵様に着きました、が、平日にもかかわらず行列です。ここに来る
   のは、皆さん地蔵さんに触れて痛みを治すとか?有名ですね!並ぶのはあきらめました。

  ・どちらが表通りか裏通りか、わかりませんがJR巣鴨駅側に出ました。この入口には
   昔から「大福」「お饅頭」など蒸かして売っています、私の大好きな大福!!
   買いません、がまん 々 です。

  ◎こうして「おばあちゃんの原宿」の散策の一日は終わりました。「クーちゃん」
   のお土産「半纏」も買いました(犬に半纏!着せたら迷惑でしょうね?)
原宿散策?(おばあちゃんの)_d0175995_1161010.jpg

by fukupon-0410 | 2011-11-11 11:09