人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動歯ブラシ

  ・電動歯ブラシにやっと慣れました。
   私は、歯磨きが苦手です。細やかに動かして、右手で左側を磨くのは良いのですが、
   右手で右側が、なぜか苦手なのです。この歳になって、今さら何を言ってるのか?
   と笑われてしまいますが・・・定期検診で歯医者さんに行く度、 細かく動かして
   くださいね!と 言われます。
   口癖で言うのか?磨き残しがあって言うのか?言われた私は、恥ずかしいのです。

  ・以前、妹が電動ブラシが良い!と 言っていたのを思い出して電気屋さんに見に
   いきました。型がいろいろあります、店員さんに聞いてもチラシに書いてあること
   しか言いません。値段も以外と高いですね、で 丸型のタイプ(・・ウン)を
   買いました。
電動歯ブラシ_d0175995_21165377.jpg

  ・さて、使いにかかると以外と大変なのです。電源を切るのがスムーズにできない
   のです。電源を切らないで歯ブラシを外にだすと、歯磨き粉が花火のごとく
   散るのです。
   顔中~メガネ・鏡・洋服 に白い粉が一面に飛び、瞬間止めることを忘れてしまい
   何回も失敗をしました。何でもコツがありますね・・・

  ・同居人は、オレは要らないと・・・買わなかったのです。だから、そんな私を
   横目でちらちら見てるのを感じます。意地でもうまく使いこなさなければ!と
   本当は、もういらない~と言いたかったのですが、頑張りました。
   今では、すっかり使いこなせる様になりました。
   

by fukupon-0410 | 2012-07-26 21:34