人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18才の挑戦

  ・今年の冬は、ことのほか寒い冬となりました。大雪もあり、たびたびの雪情報
   に、またか~と なげいてしまいました。

  ・そんな中、孫は大学受験なんです。先日も大雪の中、受験生の皆さん電車の
   遅れなどで苦労されたと思います。私の孫も山手線が間引き運転で苦労した
   ようです。

  ・でも嬉しい連絡がありました「おばあちゃん、大学生になれるよ~」とメールと
   合格証の添付がありました。 「おめでとう~受験戦争は終りね」と私・・・
   孫は「おばあちゃん、これからよ」と言います。

  ・M子「挑戦するから!」そうか~自分を試す挑戦は今しか出来ないのです、社会に
   でれば、そんな余裕はなく 又 許されるか!どうか?

  ・先日、「孫」にエールを送る意味で「お赤飯」を炊き届けました。M子ちゃん
   がんばれ~と・・・

  ・又、挑戦させて見守ってくれる両親に感謝を忘れないようにと・・教えるのは
   おばあちゃんの役目かな???おばあちゃん、まだまだ役目はありました。
18才の挑戦_d0175995_15174989.jpg

by fukupon-0410 | 2013-02-14 15:19