人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新座のひまわり

  ・毎日、焼け付くような暑さですね・・・夕方 少し涼しくなったので近くの運動公園に
   行ってみました。今 「ひまわり」 が大きくなってきたの情報に、カメラを持って・・・
   運動公園の中では、マレットゴルフを、中高年の方達が楽しんでいらっしゃいました。
   マレットゴルフ練習場は、15ホールが2面あります。
   この暑い中!!と 思うのですが、当の本人たちには気にならないようです。
   陸上競技場では、学生んたちが練習中でした。
新座のひまわり_d0175995_1383067.jpg

  ・「ひまわり」 は 2m程の高さに伸びていました、花はすべて東に向って咲きほこって
   います。みごとに、一斉に東を向いていて可笑しいのです、で通りがかりの男性に
   聞いてみました。 「太陽のむきで変わるのですか?」と・・・男性は 「良くそう言
   われますが、ウソですね」 と・・・・
新座のひまわり_d0175995_13163590.jpg

  ・家に帰ってネットで調べてみましたら!やはり東を向いて咲くそうです。
   大きな花が、東向きから午後西向きに!と 動いたら何か気味悪いですね、
 
  ・緑の中を通ってきた風が心地よく、久し振りに自然を満喫した夕時を過しました。
新座のひまわり_d0175995_13224523.jpg

  

by fukupon-0410 | 2014-08-12 13:28