人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踵の骨折

  ・8/22 夜、我が家の階段から滑り落ち、踵を骨折してしまいました。それは一瞬の
   出来事でした。最後の一段、スリッパを履いていてすべり ド~ンと 落ちた瞬間
   右足踵で踏ん張っていたのでした。

  ・それから2ヵ月半、何と不自由な日々を送ったことか!でも 誰を恨むこともできま
   せん、ひたすら反省の日々でした。
   私がテレビの番をしながら過ごした2ヵ月半の間に、外は すっかり秋も深くなり
   朝、晩 冷え込む季節に変わっていました。

  ・本来なら 9月にはお城巡りを計画していて、越前大野・備中松山・天空の竹田城址
   など、楽しみに準備していたのでした。 又 秋には昨年行った「白馬八方尾根」の
   紅葉のすばらしさが忘れられず行きたいと、考えてもいたのでした。
   一瞬の不注意が、すべて 水の泡と消えた2014の夏~秋でした。
踵の骨折_d0175995_1423061.jpg

  ・今回は、たくさんの方々のお世話になりました。車椅子・松葉杖などお借りできて
   日本の社会の仕組みに感謝 又 日本で良かった!と実感致しました。

  ・「喉元過ぎればなんとやら?」痛みを忘れないうちにと・・・手すり・トイレのバイアフリー
   の工事をしていただき、この先は、老いるのみ 若返ることはありません、玄関を
   スロープに、ドア~は引き戸に工事を進める予定です。
   痛い思いをして始めてわかる!大変な勉強をさせてもらった気がいたします。
   2014 忙しい年末になりそうです。

 

by fukupon-0410 | 2014-12-14 14:15