人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外のベイブリッチ

  ・Gウイークは何処に行っても渋滞します、毎年の事なので私は車は使わない
   計画を立てました。そこで思いついたのが 「ベイブリッチ」を歩いてみょう~と!
   
  ・新橋から 「ゆりかもめ」 に乗り芝浦埠頭から橋に上がりました。 私の予想では、
   海の上を歩くのですから潮風が気持ちよく、海側からビル郡を眺め 又 待望の
   富士山を遠くに見て・・・そんな話も聞いていたため、天気の良い日を選びいざ~
   行って来ました。

  ・橋の長さは1.7km無理のない散策ていどの距離です 又 ビル郡は予想どうり
   ・・・が、富士山は??みえませ~ん。無料で渡れる橋ですが、 以外や人が 
   ま、ば、ら  歩いている人はごくわずか!なぜ~
予想外のベイブリッチ_d0175995_16173129.jpg

  ・50m~100m歩くうちにわかりました!何と うるさ~い 歩道の横をゴォ~ゴオ~
   と車が走り、話も聞き取りにくく疲れてしまいました。下を見れば海水は濁り
   富士山は、空気が澄んでいなければ見えないのでした。

  ・お台場には何時の頃か?どこから運ばれたのか?「自由の女神」 があります
   又 丸いボウルが組み込まれた建物、これはフジテレビです。
   お友達が始めてと言うことで、中に入ってきました。

  ・お台場に着いた時・・・船の案内がありました。 又 騒音の中を歩いて戻る気には
   なれず、船で帰ることに・・・お台場からー日の出桟橋まで、そこから歩いて
   浜松町駅までは近いです、対岸から対岸まで・・・矢切りの渡しのようですが・・・
   20分ほどの船旅、さわやかな気分で帰ることができました。
予想外のベイブリッチ_d0175995_1640482.jpg


   

by fukupon-0410 | 2015-05-10 16:43